特集#作品紹介#編曲

「あれから」を吹奏楽で!

こんにちは!そしてはじめまして
ゑゐぢです

私の記事は作編曲に関するお話だったりとか、楽典に関するお話が中心ですので、ご興味ある方はこれからの記事も楽しみにしててください✨

さて、初めての記事で紹介したいのは拙編
「あれから」です。

【吹奏楽アレンジ】あれから/AI美空ひばり

この曲は『NHKスペシャル AIでよみがえる美空ひばり』の企画として制作された曲で、紅白歌合戦でも披露されました。
もしかしたら耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

この編曲ではなるべく原曲の雰囲気を損なわないように、そして各楽器の色がでるように工夫しました!
パートによって少々難易度にばらつきはありますが、訪問演奏なんかにもぴったりの曲だと思います!

こちらの譜面はpiascoreにて販売しておりますので、興味のある方は是非購入してみてください!

【楽譜】【吹奏楽】あれから/AI美空ひばり/美空 ひばり (吹奏楽パート,中級) - Piascore 楽譜ストア
この曲は2019年9月29日にNHKにて放送された「NHKスペシャル AIでよみがえる美空ひばり」の企画として制作された楽曲で、 美空ひばりとしては川の流れのように以来の曲となっています。制作に際して、美空ひばり本人の過去の音源を人工知能に学習させ、 それを元にYAMAHAの最新歌声合成技術「VOCALOID:AI」を...

販売するにあたり、NHKに編曲・販売許可を得ています。

それでは今回はこの辺で!
次回をお楽しみに〜♫


この記事をシェア

この記事を書いた人

ゑゐぢ

サックス吹きです。
趣味で作曲、編曲とかしてます!
尊敬する作曲家はアルフレッドリードです。よろしくお願いします!

あわせて読みたい

Primo

タイトルとURLをコピーしました