お知らせ

Primo正式サービス開始のお知らせ

本日、9月28日からWebサイト『Primo』のサービス提供を正式に開始いたします。

Primoは任意団体の吹奏楽七天候が運営する、吹奏楽のための総合ポータルサイトです。吹奏楽を楽しむ人たち同士を繋ぐための様々なサービスを提供しています。

 

例えば、サイト上部に設置されている検索ボックスに「ヤマハ」と入力してみてください。するとこのようなリンクが表示されると思います。

楽器店を探す - プリモリンク
(リンク先は吹奏楽七天候のコンテンツではありません) ・近くの楽器店を探す(Googleマップ) 楽器店公式サイト

この「楽器店」のページには、日本中の様々な楽器を取り扱うお店のホームページへのリンクが掲載されています。これがPrimoが提供するサービスの1つ、プリモリンクです。

トップページなどでは各カテゴリーごとのリンク集のボックスが設置されているので、そこからサイトを探すこともできます。現在は『コンサート情報』、『吹奏楽コンクール』、『楽譜・音楽誌』、『楽器店』、『吹奏楽団』、『音楽活動家』の6つのカテゴリーに分かれています。

プリモリンクのデータベースはまだまだ完全なものではありません。「探しているサイトが見つからない」、「このサイトを追加してほしい」などのご意見・要望がございましたら、リンク募集までお問い合わせください。

検索のコツ
検索を行う際は正式名称ではなく単語を入力するとヒットしやすいです。
例:東京佼成ウインドオーケストラ→東京佼成

 

このほかにも、プリモマガジンプリモ掲示板といったサービスを提供しています。サービスやコンテンツは随時更新してまいりますので、Primoのトップページをブックマークに追加、運営団体の吹奏楽七天候のTwitterをフォロー、通知登録して最新の情報をより早く受け取りましょう。

 

吹奏楽を楽しむみなさんに、少しでもいいなと思ってもらえるようなコンテンツを発信し続けるWebサイトになれるよう精進してまいりますので、何卒よろしくお願いします。


この記事をシェア

この記事を書いた人

吹奏楽七天候

「身近にある吹奏楽を通して楽しさやコミュニケーションを広げていく」をテーマに2019年2月に設立したグループです。現在はPrimoの運営団体としても活動中。

あわせて読みたい

Primo
タイトルとURLをコピーしました